よくあるご質問

よくあるご質問をまとめました。

当園・サイトについて

農場はどちらにありますか?
静岡県浜松市に農場がございます。
日本でも有数の日照時間が長い地域で耐寒性の指標となるハーディネスゾーンは9b(冬の気温マイナス 3.9°C ~マイナス 1.1°C)エリアになります。
浜松は冬時期は非常に風が強い地域であり、植物達の体感温度は実際よりも低くなります。
【お問い合わせフォーム】
栽培データベースとは?
実生苗生産者としての視点で、詳細に解説しております。
生産植物の栽培について、データベースのない種類でもご不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせいただけましたら幸いです。
【お問い合わせフォーム】

取扱い植物について

直接農場にて買うことができますか?
御予約をしていただく形で承らせていただきます。
静岡県浜松市に農場がございます。
夜間にビニールハウスで苗の受け渡しのみは農場整備時でも可能です。
卸売りでの仕入れは可能でしょうか。
市場様経由で承っております。
購入した商品の返品や交換はできますか?
植物苗・雑貨の返品、交換のお申し出は商品の状態により、到着日から3日以内にメール(unique-green@kzf.biglobe.ne.jp)にて承っております。
また、お客様の都合による返品、交換の送料はお客様のご負担となります。
予めご了承ください。
販売している植物苗は実生苗・挿し木苗のどちらになりますか?
ユニークグリーンで生産販売している植物はコーデックス類・希少植物・ユーカリなど含め基本的に実生苗(種から育てた苗)中心に生産しております。
挿し木苗・接木苗を販売する際は、説明時に表記しております。
※特に表記がない場合は、全て実生苗になります。
オンラインショップ掲載以外の植物は販売していますか?
オンラインショップ掲載以外の植物・雑貨も販売しております。
農場では5,000苗~20,000苗の苗を生産しております。
TwitterやInstagramに掲載した植物等、気になる点がございましたら、問い合わせフォームまたはメール、Twitter・Instagramからお気軽にお問合せいただけましたら幸いです。
【お問い合わせフォーム】
リクガメが食べられる植物は販売していますか?
例年3月以降から販売しており、5月から6月にかけて最も種類数が充実してきます。
冬時期も販売しておりますが、ウチワサボテン類、モリンガ【越冬落葉株】など種類が限られてきます。
また、お得な送料込みセットなども承っております。
爬虫類が食べられる植物苗はリクガメ以外にも与えることはできますか?
リクガメ以外に、イグアナやトゲオアガマなど草食傾向のある全ての爬虫類に対して与えることが可能です。
アルダブラゾウガメ、地中海リクガメ、ヒョウモンガメ、ケヅメリクガメ、アカアシガメ、キアシガメ、グリーンイグアナ・トゲオイグアナ・トゲオアガマ等の嗜好性についてはデータがございます。
嗜好性については個体差も大きいですが、ご参考としてお伝えすることもできます。
【お問い合わせフォーム】

オンラインショップについて

決済の方法について教えてください。
クレジットカード決済、銀行振り込み、代金引換にて承っております。
配送業者はどちらになりますか?
基本的に植物苗は、日本郵便が提供するゆうパックのみで発送を承っております。
オンラインショップから商品が届くまでどのくらいかかりますか?
注文完了日にお届け予定日の目安が表示されます。
通常翌日から数日以内に発送致します。
特にご指定がない場合は、日曜日の発送はしておりません。
※天災等の影響により一部地域におきましては、遅延する場合がございます。ご了承ください。
オンラインショップ掲載の商品の詳細について知りたいです。
WEBに記載されていないご不明な点がございましたら、お気軽にお問合わせいただけましたら幸いです。
【お問い合わせフォーム】